当スクールのモットーは、まず正しい基礎をしっかりと学んで頂く事から始まります。

常に今必要な新しいことを追求しているので、他で学べないことも沢山教えます。 具体的には、下記のような特徴が有ります。

教材
YOM-TOX
で英語の絵本(英国の公立小学校80%以上のシェアーを誇る国語の教科書オックスフォード大学出版局)を毎回1冊読みます。
この本を通して普段の生活で使う英語の文章を沢山学べます。
イギリスの文化も学べます。
もし、英語を早く本当に身に付けたいときは、この教材をご自宅でも使って頂ければ、素晴らしい効果をご期待頂けます。

発音と話し方
当スクールでは、日本の教育にやっと最近入って来たPhonics20年以上指導しています。
Syllabus
も使って英語のリズムで読む練習をします。
指導するRowanは大学で音声言語学を勉強しているので誰よりも解りやすく、正しく指導してくれます。

日本人が一番間違える5Nouns
日本語にない規則なので、多くの日本人が間違えるのですが、無理なくみんなの身につくように毎回指導します。

英語脳
バイリンガルの人の脳を調べると、日本語に反応するところと英語に反応するところが違います。この英語脳回路の作り方も指導します。
そして、日本語を英語にするのではなく、英語を話す人の考え方で文を作る練習もします。

言語学習の臨界期は、8歳から10歳と言われています。
語学学習は、時間が掛かる物です。
遅すぎる事はあっても早すぎると云う事は、決してありません。
臨界期を過ぎたお子さんは、諦めずより時間をかけて学びましょう。

                

以上難しそうな言葉もございましたが、
ご質問、ご指摘などございましたら
いつでも説明させていただきますのでお気軽にどうぞ。


(KIDS クラス)
(KIDS クラス)

英会話 

 

[幼児コース]  45分

 

4歳から6歳までのお子様が対象です。英語を母国語とするネイティブの先生と日本人の先生のアシスタントで授業が進められます。
英語の歌を歌ったりダンスをしながら、英語を繰り返し繰り返し聞くことによって、英語を聞き取れる耳を作ることから始めます。英語の本の読み聞かせやワークの色塗り等、主に動作を通して英語を理解できるようにします。

Phonicsを始める一番良い時期です。

(小学生1年生クラス)
(小学生1年生クラス)

 


[小学生コース]
 ◇1,2年生 60分

 

1,2年生のクラスは1回60分コースです。英語を母国語とするネイティブの先生の指導で本格的にPhonicsを始めます。沢山の英語を聞き、英語を聞き取れる 耳を作ることから始めます。アルファベットを書く練習が始まります。ゆっくり少しずつ、時間をかけて1年後には綺麗にスラスラ書けるように練習します。

挨拶や自己紹介など自分の言葉で話せるように練習します。

Classroom Englishで先生とcommunicationを取ります。

 

 ◇3~6年生 50分×2

 

3年生からは本格的にPhonicsの規則を使って英語を読む練習をします。読めるようになったら、言葉を聞いて書けるようになるまで練習します。
最初の1時間目は、日本人の先生の授業で今日の学習のポイントや必要に応じて文法のポイントも習います。2時間目は英語を母国語とするネイティブの先生の授業です。英語を使ったGameを沢山します。沢山ネイティブの英語を聞いて理解し、又自分の英語が通じたときの喜びも味わいましょう。
又小学生の間に英語検定の3級取得を目指します。


 

公立の小学校でも英語活動で指導しています。

小学校で指導している生徒と吉田スクールの生徒達です。

[中学生コース]   60分

 

学校の英語の授業にはない、会話の授業です。教材は学校の教科書を使用します。

学校での学習を徹底的に身につけるための練習です。英語を母国語とするネイティブの先生の授業で、必ず英語が話せるようになってもらいます。

会話を通して外国の文化にも触れましょう。

何より楽しい授業なので、英語好きになれます。
学校の試験でもヒヤリングのウエイトが段々大きくなっています。

中学生にはとても役立つ授業です。    


[高校生コース]  60分

 

英語を母国語とするネイティブの先生と色々お話ししましょう。そして、色々な文化の違いを知りましょう。言葉はまさに文化を反映しています。リスニングはセンター試験でも重要です。海外の学校に留学したい方のお手伝いもします。

本当に話せるようになる英会話です。

自分の言葉で話せるように、練習します。

 

 [大学生、社会人コース] 60分

 

基礎コースから上級コースまでレベルは違ってもそれぞれに話せるようになります。

英語が話せるという自信を持ちましょう。無い方には,自信を植え付けましょう。

その方の実力によっては、ネイティブの話し方や字幕無しで映画を見られるようになるために必要なポイントも指導します。